爪水虫市販薬.net

市販薬では売られていない爪水虫の専用ケア商品が通販で買えます!

クリアネイルショット
爪水虫専用ジェル/『クリアネイルショット』


爪水虫は専用の対策ジェルで退治する!

悩む(爪水虫市販薬.net)

私、30代です。気がついたら、いつの間にか爪水虫が出来ていたのですが、水虫の市販薬を使って根気よく治療したものの全然治る気配がありません。。

 

そこで色々調べていて見つけたのが、「クリアネイルショット」という爪水虫専用ケア商品でした。

 

一般的な水虫の対策品とは異なり、爪表面の親油性(油になじむ特性)を持つ膜の特性を利用しているので、成分が奥までしっかりと浸透するみたいです!

 

爪水虫専用ジェル/『クリアネイルショット』

 

うちの兄も爪水虫のようで、このクリアネイルショットを使ったら改善されているようだと教えてもらったので、私の爪水虫洗浄ジェルを使ってみようと思いました。

 

クリアネイルショット

 

私の水虫歴・・・

爪水虫市販薬.net

そういう私、高校生のころお父さんに水虫をうつされ、痒くて仕方なかったので恥ずかしいのを我慢して病院に通って治しましたが、何年か経った後また発症したんです。。

 

でも今度は痒みもそんなになかったし、病院に行くのも恥ずかしく、忙しくて時間がないのもあって、お父さんに市販薬を買ってきてもらって治療しました。

 

足の指の間の皮が浮くような水虫は薬局で売っている市販薬で治まるのですが、塗るのを止めるとまた発症するんですよね。

 

そうこうするうちに気がつくと爪の一部が白っぽくなっていたので、爪水虫かも知れないと思って市販薬を爪にも塗っていたのですが、その爪水虫らしきものは広がるばかりでした。

 

そこで勇気を出して皮膚科に行って診てもらうと、やはり爪水虫だったのですが、なんと爪水虫は飲み薬で治すのが一般的で、市販薬で治すのは難しいと言われました。

 

ところが、その医者はあまりおススメしないと言われました。というのも飲み薬は肝臓に副作用が出る場合があるので、飲んでいる間は血液検査をしたほうがいいらしいのです。

 

爪水虫を治すために肝臓を傷めるなんてことを考えたら、私は怖くて飲み薬を処方してもらうことはできませんでした。


爪によく浸透する爪水虫専用の対策ジェルが見つかった良かったです。

(Aさん、30代女性)

 

81%が効果を実感!
爪水虫の根本対策


もう副作用に悩まされなくていい!

医者〜爪水虫市販薬.net

Aさんは飲めなかったのと同様に、著者も爪水虫の治療のために飲み薬は飲めませんでしたが、実際には飲んでいるという方もいるとは思います。

 

この爪水虫を治すための医療薬は抗真菌剤という錠剤で、抗真菌剤を使用したクリーム薬も市販品には少ないようです。

 

以前、ウインダムというスイッチOTC(※)の塗り薬が市販されていましたが、どうしてか現在は市販どころか製造中止になっているそうですね。。実際に著者もウインダムを使用したことがありますが、やはり爪水虫は治りませんでした。

 

飲み薬となるとやはり副作用が心配ですが、市販の塗り薬なら内的な副作用はほとんどないと思いますので、塗り薬がずっと安心です。クリアネイルショットは、“浸透力特化型”で固い爪にも有用成分がしっかり浸透するから期待が持てますね。

 

(※)
ちなみにOTCとは、オーバー・ザ・カウンターの略で、カウンター越しに買える、つまり薬局でも買える市販薬のことになります。

 

そして、もともとは医者の処方が必要な「医療薬」だった抗真菌剤などの成分が、使用頻度が高く安全性も高いと認められて、「OTC=市販薬」に配合されたものが、薬局でも販売されているが「スイッチOTC」と言われます。

 

81%が効果を実感!
爪水虫の根本対策


痒みなどの症状がないのが厄介です

爪水虫は少しでも早い治療で完治させましょう

市販のクリームで治す

今から10年ほど前になります。右足の薬指の爪の色、形が変になっている事に気が付きました。原因はすぐに思い当たりました。主人が長年爪水虫を患っているのです。

 

それが私にまでうつったのだとすぐに感じました。なるべく同じサンダルをはかない事や、バスマットも同じものを使わないようにはしていたのですが、それでもうつってしまいました。

 

爪だからか症状としてはかゆみなどは全くなく、ただ爪が段々と白くなり、割れてきたりします。恥ずかしくて夏場にサンダルや素足でいる事ができないのが情けなかったです。

 

市販の水虫用の薬を試しましたが全く効果はありませんでした。爪水虫は皮膚科に行かないと完治できないといった話も聞いた事があったので、自分で直す事は諦め皮膚科を受診する事にしました。

 

爪に白癬菌がいる事を確認後、飲み薬と液体の塗り薬を処方され、それを飲み続けることで段々ときれいな爪が生えてくるのを確認できるようになりました。

 

薬指の爪で爪自体が小さい為、早く爪が生え変わりきれいに完治させる事ができました。爪水虫の場合は少しでも早い治療を皮膚科で受ける事が早く治る秘訣だと思います。

女性は水虫で病院に行きづらい?

風通しの悪い靴のせいか水虫で足の皮がむけてしまいました

2年前の冬から水虫に悩まされています。原因は恐らく、靴だと思います。

 

私は接客業をしているのですが、ほぼ毎日6〜7時間は立ち歩きしています。靴も足にピッタリ隙間なく合う物の方が歩きやすいので好んで履いていたのですが、そうすると風通しが悪いのでどうしても蒸れてしまうんですね。

 

だからか、足の指裏が日を追う事に白くなったり薄皮がむけてしまうようになりました。痒みはなく、ただ皮がむけてしまうだけです。

 

冬だったし人前で素足になる機会もないだろうと、市販の薬さえも塗らず放って置いてしまったのが間違いでした。指裏だけだったのが今度は足裏全体に広がり、そして足の指の表側の皮までむけるようになってしまったのです。

 

市販の薬で爪水虫は治る?

困ったのは夏です。見た目が悪いのでサンダルが履けない、プールや海で素足になれません。

 

治そうと思ってまずは靴下を、汗を吸収しやすい物に替えてみました。靴もブーツや足の風通しが悪い物はなるべく履かないようにしています。

 

そして、今では市販の水虫薬も塗っています。そのおかげか今では少しマシにはなってきましたが、まだ完治はしていません。

 

本当は病院へ行くのが一番かと思うのですが、女性が水虫になったというのはちょっと恥ずかしく、未だに行けてなく市販の薬で治療をしています。